
🌿 手彫りハンコ ご注文ガイド
✏️ カスタマイズについて
• 文字入れ(10文字以内)・髪型・服装・ご家族の追加など、シンプルな変更を想定しています
• ペットを反映する場合はお写真をご用意ください(小さなサイズのため細部表現には限界があります)
• 制作をスムーズに進め、また皆さま平等にご対応するため、1リクエストは150文字以内でご依頼ください。
• 絵柄の大幅な改変(削除・構図変更など)、タイトルが変わってしまうようなカスタマイズ等は対応いたしかねます。
• 多くの方の制作を進めるため、デザインご提案数には限りがございます
📦 制作の流れ
1. 受注会期終了後、発送予定日とグループをメールでご案内
2. 発送予定日ご案内後のリクエスト変更は不可
3. グループごとに図案をご連絡
4. 図案確認のご返信は 7日以内 にお願いします
5. 修正は 2回まで 承ります
6. 図案確定後のキャンセルはできません
7. 発送予定日の1週間前までに図案が確定しない場合、翌月発送グループへ延期となります
💌 お返事の仕方
• 「OKです、このまま進めてください」
• 「修正をお願いします」
→ ①どの部分を ②どう変えたいか を簡潔にご記入ください
※彫刻上の都合により反映できない場合があります
⏳ ご返信がない場合
• 7日過ぎてもご返信がない場合はリマインドを1度お送りします
• さらに3日以内にご連絡がない場合はキャンセルとなります
Mapを非表示
🚚 配送について
定形外郵便 または レターパックプラス
発送予定日がご都合に合わない場合はお知らせください。(早めの日程への変更は承れません)
海外配送をご希望の場合は、海外用サイトからご注文をお願いします
🌿 ご理解とお願い
• 当店のカスタマイズは「ごく簡易な変更」を前提としています
• 手彫りならではの個性が出ることをご理解ください
• 商用利用は不可、個人利用の範囲でお楽しみください
一点ずつ心を込めて制作しております。 作家の世界観を楽しみにしてくださる方に、安心してご利用いただければ幸いです。
定形外郵便 または レターパックプラス
発送予定日がご都合に合わない場合はお知らせください。(早めの日程への変更は承れません)
海外配送をご希望の場合は、海外用サイトからご注文をお願いします
🌿 ご理解とお願い
• 当店のカスタマイズは「ごく簡易な変更」を前提としています
• 手彫りならではの個性が出ることをご理解ください
• 商用利用は不可、個人利用の範囲でお楽しみください
一点ずつ心を込めて制作しております。 作家の世界観を楽しみにしてくださる方に、安心してご利用いただければ幸いです。
ご注文のキャンセルについて
商品により以下のように対応が異なります。
🧸 通常在庫の商品(手彫りではないハンコやシール等)
発送前であればキャンセルを承ります。
5営業日以内の発送を行なっておりますので、お早めにご連絡ください。
・クレジットカード決済をご選択された場合、ご連絡いただき次第キャンセル手続きを行います。
・銀行振込/コンビニ決済をご選択された場合、未入金(入金待ち)のまま、お支払い期日(注文日より5日後)を過ぎると自動的にキャンセルされます。キャンセル処理が完了するとBASEから自動で通知が送られますのでご確認ください。なおこの過程においてお支払いについてのリマインダーメールが何度か自動送信されます。キャンセルご希望を承った後でもこの自動送信メールを停止することが出来ません。何卒ご容赦ください。
✍️ 手彫りのハンコ
図案確認のご返信期限を過ぎた場合はキャンセルとなります
返金対応について:
• クレジットカード払いの場合:全額返金
• 銀行振込/コンビニ決済をご選択された場合:進行分(商品代金の40%)と振込手数料を差し引いた金額をご返金 ※ご返金先の口座情報を伺います
• 海外ストア(WiX)の場合:進行分(商品代金の40%)と決済手数料を差し引いた金額をご返金
👕 スマホカバー・マグカップ・Tシャツ
こちらの商品は在庫はなくご注文をいただいてから工場に生産を発注しております。
弊店より発注をかける前であればキャンセルを承りますが、工場に発注後のキャンセルは出来ません。
発送前であればキャンセルを承ります。
5営業日以内の発送を行なっておりますので、お早めにご連絡ください。
・クレジットカード決済をご選択された場合、ご連絡いただき次第キャンセル手続きを行います。
・銀行振込/コンビニ決済をご選択された場合、未入金(入金待ち)のまま、お支払い期日(注文日より5日後)を過ぎると自動的にキャンセルされます。キャンセル処理が完了するとBASEから自動で通知が送られますのでご確認ください。なおこの過程においてお支払いについてのリマインダーメールが何度か自動送信されます。キャンセルご希望を承った後でもこの自動送信メールを停止することが出来ません。何卒ご容赦ください。
✍️ 手彫りのハンコ
図案確認のご返信期限を過ぎた場合はキャンセルとなります
返金対応について:
• クレジットカード払いの場合:全額返金
• 銀行振込/コンビニ決済をご選択された場合:進行分(商品代金の40%)と振込手数料を差し引いた金額をご返金 ※ご返金先の口座情報を伺います
• 海外ストア(WiX)の場合:進行分(商品代金の40%)と決済手数料を差し引いた金額をご返金
👕 スマホカバー・マグカップ・Tシャツ
こちらの商品は在庫はなくご注文をいただいてから工場に生産を発注しております。
弊店より発注をかける前であればキャンセルを承りますが、工場に発注後のキャンセルは出来ません。
よくあるご質問
FAQ
-
- Q.注文したはんこの図柄を、ロゴマークとして商用利用しても良いですか?
- A.結論から申しますと、残念ながら商用利用は不可とお答えせざるを得ません。
理由は大きく2つあります。
⒈ このハンコ自体が作家(わたし)のオリジナル商品であること
(作家のサインが、いずれのハンコにも入っています)
⒉ 量産されている商品である限り、お客様の「オリジナルブランド」を表すことはできないため
(もし商用を認めると、同じイラストの商品 or 同じパッケージの商品が世の中に出ることを認めることになり、オリジナリティは失われます)
なお、ここで想定している「商用利用」は具体的には
・ロゴマーク
・商品パッケージ(例:作った商品のパッケージに使用する)
・商品そのもの(例:弊社ハンコを使ってメッセージカード等を作り、それを販売する等)
・自社ブランドのSNSやウェブサイト等の媒体でアイコンに使用する(ロゴのように使用する)
です。ここまでは、どのイラストレーターの商品においても同じだと思います。
私の場合は、「ハンコ」という商品の特性上 商品自体に複製の機能がありますので....
例えばお買い上げいただいた後に商品を入れる「無料の紙袋」や、
それ自体が売り物ではないメッセージカードにご使用いただくことはOK!とお答えしております。
「それ自体が売り物ではないもの」「ブランドロゴという認識で使用しないこと」というのがポイントです。 -
- Q.はんこのカスタマイズは、具体的なリクエストをすればどんなものでも制作可能ですか?
- A.カスタマイズは、「ごく簡易なもの」でお願いいたします。オリジナルのデザインを主体として、そこに髪型や性別の多様性をちょっぴり反映する、家族を加える。テキストは10文字以内、なるべくシンプルなアイデア(お客様ご自身でもある程度レイアウトイメージを持てる内容)でお願いいたします。修正は2回までとなります。
また、作品タイトルが変わってしまうようなリクエストや、オリジナルの絵の一部削除なども原則不可とさせていただきます。(例:本を読んでいるハンコなのに、本をなくし別のことをする等)
愛犬・愛猫など予めお写真をいただけましたら可能な限り似せるよう努めます。ただ実際の制作サイズはデザインによってはかなり小さく、できる表現が限られる場合もございます。また、大勢の方のはんこを一斉に進行しますので、デザインの提案数は限られておりますこと、何卒ご容赦ください。
ご注文後のカスタマイズオプションの変更・追加をお受けできません。そのためカスタマイズに関するより詳細なご相談は「注文期間が始まるより前」までにお願いいたします。
-
- Q.フルオーダーのはんこは注文可能ですか?
- A.誠に申し訳ございません、フルオーダーのはんこはお作りできません。
これからもコツコツ、なるべく様々な種類の図柄を、「素朴で・懐かしく・可笑しく・少し意外」と思っていただけるような・・自分がそう思えるようなもの、心に止めておきたい物事を、ハンコの図柄として増やしていきたいと思いますので、楽しんで見守っていただけますと嬉しいです。 -
- Q.商品を返品/交換できますか?
- A.ご注文いただいた商品は慎重に検品・梱包を行なっておりますが、万が一お届けした商品がご注文と異なっていたり不具合がある場合には、商品到着から7日以内にご連絡ください。
メールに以下の内容をお書き添えのうえ、[email protected] までご連絡ください。
・ご注文の受付番号
・商品名
・不備の内容
・当該商品画像
→不備がある箇所のアップの画像と、商品全体がわかる引きの画像をいただけますと幸いです。
メール内容確認後、ご返事させていただきます。
{ご注意}
下記に該当する場合、交換や返金はお受けできません。
・商品到着から7日を過ぎているもの
・使用済みのもの
・お客様側の責任によりキズ・汚れが生じたもの
・他の商品との交換
・その他、お客様のご都合による返品・交換 -
- Q.領収書の発行は可能ですか?
- A.大変恐れ入りますがBASEでは領収書の発行を行なっておりません。
購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールと、決済方法ごとの受領書などをあわせて領収書の代わりとしてご利用ください。
■クレジットカード決済、キャリア決済、Amazon Pay、PayPalの場合
クレジットカード会社、キャリア、Amazon Pay、PayPalより届く利用明細
■コンビニ決済、銀行振込決済、後払い決済の場合
コンビニや銀行よりお振込み時に発行される受領書、後払い決済でのお支払い時に発行される受領書
■あと払い(Pay ID)の場合
お支払い完了後に届くメール内のリンクからアクセスできる払込受領証