配送について

Qはんこは注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A現在の発送予定日につきましてはコチラをご一読くださいませ。
ただいまご注文が混み合っております。誠に恐れ入りますが、納品日のご指定はお受けすることができません。
Q配送業者はどこですか?
A日本郵便による普通郵便で、ご自宅の郵便受箱に配送いたします。
以下からご選択いただけます。

・定形外郵便 全国一律340円*追跡番号なし
・レターパック/特定記録郵便 全国一律510円*追跡番号あり
追跡番号が必要な場合は、特定記録郵便をご選択ください。

※一部商品(シールなど薄いもの)につきましては、定形郵便で全国一律140円の送料をご選択可能です。この場合は追跡番号はご利用いただけません。

はんこのデザインについて

Q注文したはんこの図柄を、ロゴマークとして使用しても良いですか?
A例えば商品を発送する際の封筒など、それ自体が商品とならない事務的な用途でしたら問題ございません。誠に申し訳ございませんが、商業的な理由で使用する(売り物のパッケージにする、宣伝のための媒体にデザインとして使用する等)こと、あるいはデータにおこして二次使用をする、大量配布する、トレースする、改変して使用する等はご遠慮くださいますようお願いいたします。

名前を入れておつくりする判子も含め、イラスト・写真の著作権は弊店に帰属します。

ハンコの制作は全てセミオーダーの形式でお作りしております。"オンリーワン"の図柄、フルオーダーの図柄、及びお持ち込みのデザインでハンコを作成することはお引き受けできません。ご理解いただきますよう、何卒お願い致します。

◎個人のTwitterやInstagram等で、アイコンとしてお楽しみいただくことはOKです!
Qフルオーダーのはんこは注文可能ですか?
A誠に申し訳ございません、フルオーダーのはんこはお作りできません。
これからもコツコツ、なるべく様々な種類の図柄を、「素朴で・懐かしく・可笑しく・少し意外」と思っていただけるような・・自分がそう思えるようなもの、心に止めておきたい物事を、ハンコの図柄として増やしていきたいと思いますので、楽しんで見守っていただけますと嬉しいです。
もしリクエストがある場合は、必ず作るお約束はできませんが、ぜひ教えてください。

キャンセル・返品・交換について

Qはんこの注文をキャンセルできますか?
Aご注文後24時間以内であれば、キャンセルが可能です。
ただし、お支払い方法に銀行振込・コンビニ決済をお選びいただいた場合は、"期日内にご入金がないための自動キャンセル" という形でのキャンセル手続きとなります。キャンセル処理が完了すると、BASEから自動通知が送られますので、そちらでキャンセル完了をご確認いただけます。

※ ご注意
ご注文から2日後・4日後にお支払いのリマインダーメールが自動送信されます。キャンセルご希望を承った後でも、この自動送信メールを停止することは出来ません。

文字の入れ方等、ご注文内容にご不明・ご心配な点がある場合には、ご注文前に、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
文字等を入れたり、男女を改変する図案の場合は、制作前に図案確認のメールを送らせていただきます。
図案にもしも気になる点がございましたら、イメージ通りになるよう、調整させていただきます。
Q商品を返品/交換できますか?
A万が一お送りした商品に不備があった場合には、交換または返金をさせていただきます。
商品到着から7日以内に、メールに以下の内容をお書き添えのうえ、rakuihana@gmail.com までご連絡ください。
・ご注文の受付番号
・商品名
・不備の内容
・該当の箇所の画像
 →不備がある箇所のアップの画像と、商品全体がわかる引きの画像をいただけますと幸いです。

お送りいただいたメールを弊店にて確認後、お手続きについての詳細をメールにてご案内いたします。

{ご注意}
下記に該当する場合、交換や返金はお受けできません。
・商品到着から7日を過ぎているもの
・使用済みのもの
・お客様側の責任によりキズ・汚れが生じたもの
・他の商品との交換
・お客様のご都合による返品、交換

特定商取引法に基づく表記

事業者の名称

羅久井ハナ

事業者の所在地

郵便番号 :191-0032

住所 :東京都日野市三沢286-11 アビタメゾン3号室

事業者の連絡先

電話番号 :

◆弊店は通販中心の販売形態をとっております。

◆ご連絡・お問い合わせはメールで承っております。電話営業は固くお断りしております。

◆お問い合わせページから、もしくは下記メールアドレスまでお願いいたします。
rakuihana[at]gmail.com([at]を@に変更してください)

◆当店の商品の絵柄をコピーし、ハンコを制作することは固くお断りしております。

◆納品したハンコを、商業的な理由で使用する(売り物のパッケージにする、商用媒体にて販売促進若しくはそれに類すると判断される行為に使用する)ことは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

◆転売行為について
正規料金以外で転売したり、当店が有する商品画像(instagram等SNS含む) を営業上の販売促進若しくはそれに類すると判断される行為に使用することは固くお断り致します。上記に該当すると思われる行為が発見された際は、今後のご購入をお断りすることがあります。この場合の払い戻しは致しかねます。

販売価格について

販売価格は、表示された金額(消費税込)と致します。

代金(対価)の支払方法と時期

◆お支払い方法
 クレジットカード決済と銀行振込、コンビニ払い、キャリア決済(*スマートホンなどのモバイル端末を用いる電子決済サービスのうち、ショッピングなどの代金を携帯電話会社の月々の利用料金とまとめて支払う決済代行サービス)のいずれかでお支払いが可能です。

◆お支払いの時期
 クレジットカードの場合は注文確定時にお支払い手続き完了となります。
 銀行振込、コンビニ支払いの場合は、先払いとなります。お客様のご入金もしくはお手続き完了を確認後の商品発送となります。

役務または商品の引渡時期

◆ご注文後、発送予定日をご連絡いたします。手彫りのハンコのオーダーが年々増えており、納品まで3ヶ月要する場合もございます。全て一人で切り盛りしているため、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
納期のご希望へはお応え出来ませんので、お急ぎの方はご遠慮くださいますようお願いいたします。

◆ご入金確認は、お支払いいただいてから1〜2日かかる場合がございます。手彫りのハンコ以外の商品のみ、ご注文の場合は、当店でお支払いが確認後3営業日以内に商品を発送させていただきます。

返品についての特約に関する事項

◆お客さまのご都合による返品について

商品到着から7日以内であれば返品をお受けします。返品にかかる配送料はお客様のご負担となります。

{ご注意}
下記に該当する場合、交換や返品はお受けできません。
・商品到着から7日を過ぎているもの
・使用済みのもの
・お客様側の責任によりキズ・汚れが生じたもの
・デザインの交換、他の商品への交換

返品によりご請求金額が変更になった場合のお支払い手続きは、お申し込み時にお選びいただいた決済代行サービス会社の、お客様のアカウントに対してのみお手続きが可能です。

◆不良品交換・不良品返品について

万が一お送りした商品に不備があった場合には、交換または返金をさせていただきます。
商品到着から7日以内に、メールに以下の内容をお書き添えのうえ、rakuihana@gmail.com までご連絡ください。ご返金手続きは、お申し込み時にお選びいただいた決済代行サービス会社の、お客様のアカウントに対してのみお手続きが可能です。

・ご注文の受付番号
・商品名
・不備の内容
・該当の箇所の画像
 →不備がある箇所のアップの画像と、商品全体がわかる引きの画像をいただけますと幸いです。

お送りいただいたメールを弊店にて確認後、お手続きについての詳細をメールにてご案内いたします。

{ご注意}
下記に該当する場合、交換や返金はお受けできません。
・商品到着から7日を過ぎているもの
・使用済みのもの
・お客様側の責任によりキズ・汚れが生じたもの
・他の商品との交換